おすすめのクレジットカード決済方法

近年、クレジットカード決済はどんどん身近なものとなっています。コンビニやスーパーでの買い物、インターネットでの買い物、ガソリンの給油、習い事の月謝代の支払い、電気料金やケータイ電話の支払い、保険料の支払い、他にも様々なものがクレジットカード決済できる時代です。クレジットカードを利用することで、スマートに決済できるだけでなく、各クレジットカードのポイントが貯まります。ポイント還元率は最近は1%前後が主流です。

しかし、中にはクレジットカード決済ができないものもあります。それを結果的にクレジットカード決済する方法があります。それはクレジットカードによる電子マネーへのチャージです。例えばWAON、楽天Edy、nanacoはどれもクレジットカードによるチャージが可能です。

ここで、クレジットカードでチャージしたとき、チャージ分に対してポイントが付与されるクレジットカードの選定が重要になります。楽天Edyなら楽天VISAカードからチャージすると、チャージ額の1%が楽天ポイントとして付与されます。nanacoならリクルートカードプラスからチャージすることで、チャージ額の2%がリクルートポイントとして付与されます。nanacoにクレジットカードでチャージし、セブンイレブンでコンビニ収納代行の支払いをする際にnanacoカードで支払うことで、結果的にクレジットカード決済したことと同じになります。

税金などをコンビニ収納代行で支払う際はこの方法がお得です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です