クレジットカード決済を利用する生活について

クレジットカード決済を生活で上手く活用することによって、いろいろや特典や利点があります。クレジットカードのほとんどは利用することによってポイントがたまりますので、定期的なガス代や電気代等の支払もクレジットカード決済にしておくと、気が付かないうちに随分ポイントがたまっているということがあるのです。また、あまりたくさんのクレジットカードを使うのではなく、なるべく絞って使うようにすることも得策です。そうすることによって引き落とし日までに口座に入金することを忘れていたといった事態も防げます。

クレジットカード決済の支払日については、クレジットカード会社によって様々ですので、自分の給料が支払われる日に対して都合のいい決済引き落とし日の会社のカードを使うようにすればいいでしょう。また、引き落とし日を何パターンかの中から選択できるクレジットカード会社もあります。決済日までに指定の口座へ入金することを忘れないための手法として、メールで次回引き落としの件を連絡してもらえるサービスを展開しているクレジットカード会社もあります。こういったサービスは積極的に利用したいもので、携帯のメールに連絡をもらえることで入金のし忘れを防げます。

入金を忘れると後日クレジットカード会社から入金催促のハガキが届いたりします。この場合、手数料が少々高くなっていたりしますので、月々の引き落とし日までにお金を入金しておくことは忘れないようにしたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です